バレンタインスルー!?義理チョコ禁止でも「社内バレンタインパーティー」ならOK?

2020/01/22 Wed


来月2月14日は、バレンタインデー!
日本では、女性から好きな男性にチョコを渡すのが主流の文化ですね。
ドキドキする、嬉し恥ずかしイベント♡


…しかし!
社会人の世界では、このイベントが意外と苦痛?!
日本の〈義理チョコ習慣〉に対して男女共に4割の人が否定的であることがわかってます。
※参考:「働く男女1,000人に聞く、バレンタイン定点調査2019」(マクロミル調べ)


好きな人・お世話になっている方へ、想いを込めてチョコレートを渡す女性もいる中…
義理チョコ文化でやむを得ず大量のチョコを購入する女性や、
お礼を女性一人ひとりに選ぶのが苦手で悩む男性もいることが昨年話題になりましたね。



 

 



#忘年会スルーに引き続き
…#バレンタインスルー?!?!?!?!?!

"社内の義理チョコ文化をやめた"

という企業も増えているとか…。でも!やっぱりこのイベントを楽しみにしている人もいます。



ならば!!2月は皆が楽しめる社内イベントとして
バレンタインパーティーにしませんか?
ケータリングで開催することをおすすめします!!!



バレンタインパーティープラン



新しい社内イベントとして盛り上がること間違いなし!
会社の経費でイベント開催できれば、尚嬉しいですね。

 

期間限定 チョコレートフォンデュプレート



ディップする具材はフルーツやマシュマロなど全6種類!
(イチゴ、パイナップル、ハートマシュマロ、ケーキスポンジ、キウイ、クラッカー)

あつあつチョコレートの秘密は「あつあつ君」。
発熱剤に水をかけることで高温の蒸気が発生し、温められます。
火や電気は不使用で、準備も簡単!

下記、4ステップです


①赤ナプキンを敷き、専用カバーに保温用カップを取り付けます

②発熱剤を袋から取り出し、カップの中に入れます

③発熱剤の上に水を注ぎます

④チョコソースが入った容器を上に置き、カチッと音がなるように設置します

10分放置したら完成です。



※机上に水蒸気が落ちることがありますので、必ず赤いナプキンは敷いて下さい
※高温の水蒸気が出ますので、火傷には十分ご注意ください



 


温めたチョコレートソースにたっぷりつけてお召し上がり下さい。
スウィーツ好きの女性の方が盛り上がってしまうかもしれないですね。

\甘いものも好き!でも、がっつりお肉も食べたい〜!/
バレンタインプランでは、ちゃんとご用意しております。


 

男性に嬉しいがっつりメニュー

サーロインステーキ 和風おろし醤油 Mサイズ


あつあつミニバーガーandフィッシュバーガー Mサイズ


ミートピンチョス




塩気のあるものを食べると、またチョコレートフォンデュが食べたくなりますね。
食事とデザートをエンドレスでお楽しみください。


 

数量限定 ルビーチョコレートフォンデュ 


 

大注目の数量限定メニューもご用意しております!
2020年ヒットの予感!ルビーチョコレート!絶対抑えておきたいスイーツです!!!!!!

ルビーチョコとは?

最初にお伝えしますが、ストロベリーチョコではないのです!!!!
チョコレートの歴史は、紀元前1400年にカカオが使用されていたと見られた時代から
カカオ→ココア(ドリンク)→チョコレート(食用)と変化してきました。
そして、1847年ダークチョコ・1875年ミルクチョコ・1936年ホワイトチョコが誕生。
最後のホワイトチョコが誕生してから、80年後の2016年に誕生したのが第4のチョコ〈ルビーチョコ〉です。

 

遊び心のあるハートのマシュマロも可愛い♡


超プレミアチョコレートですね。

ルビーカカオと呼ばれる厳選されたカカオ豆を
100年以上チョコレートを作り続けてきたバリーカレボー社が、13年かけて開発。
このピンク色は、無着色でカカオの原料を生かして色味を出しているのです。

果実やフレーバーは使用されていないものの
味わいは少し酸味があるためほんのりベリーらしさがあり、
ホワイトチョコレートに似た風味を感じます。


どんな味か気になりませんか?食べてみたいですよね?


マンチーズケータリングではこのルビーチョコを使用した、
チョコレートフォンデュプレートをご用意しました。
(具材はバレンタイン限定チョコレートフォンデュプレートと同様)


こんなにはっきりとしたピンク色で、着色していないとは…。
従来のピンク色ストロベリーチョコ好きの坂本ですが、
ルビーチョコのファンになりました。

ルビーチョコレートフォンデュは単品でのご注文のみとなります。
他メニューとカスタマイズしてオリジナルのバレンタインパーティーにしましょう!


“ルビーチョコ、まだ食べたことないの?"
2020年は話題になること間違いなし。

---------------------------------------------------

2020年のバレンタインデーは 金曜日 
ちょっと早めの就業時間内に社内バレンタインパーティーをしませんか?
その後、本命とのデートを楽しむのはいかがでしょう♡

令和時代からは、社内義理チョコは【ケータリングパーティー】へ!
男性陣の皆さん、信じましょう。本命チョコはきっともらえます。(笑)


2月14日は、日本チョコレート・ココア協会制定の〈チョコレートの日〉でもあります。
美味しいチョコレートスイーツを
マンチーズケータリングのバレンタインプランで美味しく楽しみましょう♡


▶バレンタインパーティープランのご注文はこちら◀

onlineshop.jpg


---------------------------------------------------
バレンタインパーティープラン詳細

◆ご注文受付 ※大好評につき、注文期間延長しました!(2/14更新)
2020年1月22日(水)〜2020年2月27日(木)17:00まで
◆お届け
2020年1月25日(土)〜2020年2月29日(土)まで
◆価格
税抜25,000円 約12名様分
◆内容
〈料理〉
・ミートピンチョス
・ひとくちタルトキッシュ Mサイズ
・バーニャカウダミニカップ Sサイズ
・あつあつミニバーガーandフィッシュバーガー Mサイズ
・サーロインステーキ 和風おろし醤油 Mサイズ
・バレンタイン期間限定 チョコレートフォンデュプレート
〈付属品〉
・使い捨てテーブルクロス(ピンク)



以下、チョコレートフォンデュ単品のご注文についてです。

▼「バレンタイン限定 チョコレートフォンデュ」税抜5,500円
単品でもご注文いただけます。

onlineshop.jpg


▼「数量限定 ルビーチョコレートフォンデュ」税抜6,000円
こちらは単品のみのご注文となります。

onlineshop.jpg