ピンチョス、手まり寿司など、片手で食べられるお勧めフィンガーフード 

サイト内検索ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS

ホーム / ブログ / catering / 【夏に栄養補給!】栄養たっぷり!munchiesフィンガーフードのご紹介

ブログ

catering

【夏に栄養補給!】栄養たっぷり!munchiesフィンガーフードのご紹介

ピンチョス、手まり寿司など、片手で食べられるお勧めフィンガーフード

こんちには。

日々最高記録を更新しているニュースが流れていますが体調はいかがでしょうか。


夏は夏バテや夏風邪など体調も崩しがち。


今日は、そんな夏においしくて栄養たっぷりのmunchiesフィンガーフードをご紹介致します!





まずは、夏らしい

【鴨スモークと洋梨のピンチョス】





こちらは、リピーター様にも大変人気の1品!

ゼリーで固められた鴨スモークと洋梨の甘さが絶妙!!


鴨肉には脂質に特徴があり、不飽和脂肪酸の含有率が高く、 中でも体内でDHAに変わるα―リノレン酸を多く含有しています。不飽和脂肪酸が多いと脂の融点が低いので、つまり口溶けが良いので 鴨肉は冷製でも美味しくいただけるのです。そして 不飽和脂肪酸は、血中コレステロールを下げ、生活習慣病予防に役立ちます!





次は【ブランダードと2種のオリーブのピンチョス】



ブランダードとは鱈とジャガイモを牛乳で混ぜ固めたフランス南部のランドック地方の代表料理。

そのブランダードとオリーブがセットになった1品。


オリーブは不飽和脂肪酸のオレイン酸(一価不飽和脂肪酸)・ベータカロチン・ビタミンE・ビタミンKなどの栄養や、オレウロペインというポリフェノールに分類される栄養が多く含まれている健康食品です。

欧風の雰囲気につつまれながら召しあがれ♪




 

洋が続いたので和のものはいかがでしょうか。



【手まり寿司】です。

カラフルな手まり寿司は見た目も華やかで落ち着く味に仕上げております。


胃が疲れやすい夏にやさしいお味の手まり寿司、おすすめですよ。


「お米は太りやすいから…」ってついつい思いがちですが、実は食べ方に問題があるということをご存じでしたか?実はお米は、ヘルシーな食品の代表格なんです!

栄養バランスが取れており、消化吸収もいいお米は食欲のない夏にもきちんと食べたい1品ですね。



 

【カマンベールクリームとレーズンくるみのミニタルト】



フィンガーフードはピンチョスだけではございません。カナッペやミニタルトもご用意しております。


このミニタルトで使用しているくるみ、なんと!ナッツとしては唯一、心臓の健康によい必須脂肪酸のオメガ3(n-3系)脂肪酸を豊富に含んでいます。


暑い外と冷房が効きすぎている室内、温度差は心臓に負担をかけると言われております。


そんな毎日頑張ってくれている心臓に感謝し、くるみをたくさん食べましょう。

munchies夏のお勧めフィンガーフード。いかがでしたでしょうか。

楽しいパーティーで、おいしく栄養補給しちゃいましょう♪♪


munchiesケータリングに新しいプランが登場!

ぜひチェックしてみてください!!



  • POSTED at 2012年08月06日 (月)

 

ブログ一覧