会場のどんでん!もお任せ下さい| ケータリングのmunchies(マンチーズ) 

サイト内検索ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS

ホーム / ブログ / catering / 【お悩み相談】会議後のパーティー!でも、準備時間が短い!そんな時。

ブログ

catering

【お悩み相談】会議後のパーティー!でも、準備時間が短い!そんな時。

会場のどんでん!もお任せ下さい| ケータリングのmunchies(マンチーズ)

みなさま、こんにちは!
ケータリング営業スタッフAです。

11月も中盤になり、年末に向けて忙しさが増している方も多いですよね。
そんな中お客様をお招きしたり、社内でのお集まりの機会が増えるこの時期、
私たちもお客様からパーティーのご相談を受ける機会が増えてきます。

今回はそんな
「よくあるご相談」の一つをご紹介します。




主催者さまが、特別にお客様をお招きするパーティー では、
お食事をずらっと並べるビュッフェテーブルの生花などの装飾をご依頼頂くことが多いです。
その中で主催者様が心配されている事の中でとても多いのが、
「準備の時間があまりとれないこと」

「準備時間があまり取れないけど、食事をキレイに並べてパーティーできますか?」
「お客様がいらっしゃるので華やかさが欲しいけど、
準備の時間があまりないんです」

直前に会議がある場合や、
時間がよめない場合など…。
特に同じ会場で会議と懇親会(パーティー)などを行う場合は、
お客様をお待たせしたり、、、という時間がとても心配ですよね。


でもご安心下さい。
限られた時間でもパーティーのセッティングは可能なんです。

★ヒアリング★

・会議やイベント会場と、その後のパーティー会場は同じかどうか
・会場転換にかけられる時間
・パーティー会場近くに準備できるスペース(運んで来た料理を盛りつけたりしておくバックヤード的な部屋)があるかどうか
・ビュッフェテーブル用の大きな会議テーブルなど、
パーティーに必要な備品が会場内にあるかどうか

会議終了から、同じ会場でのパーティー開催まで
準備時間が30分も無い!といういわゆる「どんでん」でも、
パーティーが出来る方法を我々営業スタッフが探します。

「どんでん」とは、会場設営上の用語で机や椅子などを大きく変更することで
歌舞伎用語から来ているいい方だそうです。

★すりあわせ★

・当日のレイアウト
例えば会場の転換イメージをご提示して、当日すぐに動けるように備えます。



・装飾
華やかさをご希望のお客様にお勧めしているのは 「装花」です。
装花が入る場合は、パーティー開始2時間前には会場入りし、準備をさせて頂くことが多いです。

が、お時間が無い場合も、事前の擦り合わせでしっかりと「コーポレートカラー」や
ご希望のスタイル」をお伺いすることで、運び入れて設置するだけの方法も可能になります。
















飾っていたお花は、パーティーの終わりに
ちょっとした花束におまとめして、お客様にお持ち帰り頂けるようにもできますよ。

装飾や生花のデコレーション等も、全て社内の専属デコレーターと共にご提案しています。
ですので、様々なご希望に融通が効き、ご要望にお応え出来ると思います。



実行が難しいと思ったパーティーでも、
マンチーズケータリングなら可能かもしれませんよ。
諦めないで、
お気軽に何でもご相談くださいませ♪



お問い合わせ : マンチーズケータリング
0120-875-191

  • POSTED at 2014年11月18日 (火)

 

ブログ一覧