年末に向けて、幹事様必見!| ケータリングのmunchies(マンチーズ) 

サイト内検索ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS

ホーム / ブログ / catering / センスの良いパーティーを開くために必要な7つのこと。

ブログ

catering

センスの良いパーティーを開くために必要な7つのこと。

年末に向けて、幹事様必見!| ケータリングのmunchies(マンチーズ)

みなさま、こんにちは。
マンチーズケータリングです。

これからの時期、ハロウィンクリスマス忘年会、新年会など、
パーティーが盛り上がる季節。

マンチーズでは、日々ブログやFacebookでおすすめの商品や
コーディネートのポイントなどを紹介させていただいていますが

「ケータリングって難しそう…高そう…面倒そう…」というイメージをお持ちの方がまだまだ多いようです。

ご担当・幹事様・ホスト(主催者様)にとっても、
どんなパーティーになるか、ゲストの方がどんな風に楽しんで頂けるか、
腕の見せ所ですよね。

そんな方々のために、年末年始に向けて
センスのいいパーティーを開くために必要な7つのこをご紹介します。

 

① 料理で、春夏秋冬を堪能する




画像左から、秋の新作フィンガーフード(片手でたべられるおつまみ)です。


4種のチーズと3種の彩りトマトのピンチョス
・サツマイモムースタルト イチジク添え
・生ハムとパプリカのゼリー寄せ タルト仕立て


四季のある日本ならでは、旬の食材を堪能するのは基本の基本。

マンチーズのメニューは、季節の食材を用い、彩り豊かにご用意しています。

 

 

② メニューのバランスは、営業スタッフにまるっとお任せしてしまう

マンチーズは年間3,000件の実績のもと、シェフと営業スタッフの連携により
パーティープランニングしています。

幹事様はどんなゲストの方々がいらっしゃるのか
パーティーの目的・主旨などの
基本情報を用意して頂くだけでOK!

お招きするゲストや趣旨によって、最適なプランをご提案していきます。

料理がすぐに無くなってしまった!飲み物が足りない!なんてことにならないように、
意外とノウハウが必要なところは、お任せ下さい。

もちろん、こだわりやご要望は遠慮なくお申し付けください!

営業スタッフのプランニングによって、しっかりと仕上げさせていただきます。

 

③ 料理のテーブルを、舞台に見立てる



パーティーがスタートした時に一番大切なこと

それはビュッフェテーブル(料理のテーブル)を中心とした会場の空気感・第一印象。

テーブルの見た目は、パーティーの雰囲気を決める一種の舞台」です。 

 

④ 舞台は華やかに



テーブルにただお皿を置くだけではなく、
しっかり華やかに
時にはモダンに)仕上げることをお勧めします。
お花やオブジェを並べたり、高さを利用して盛り上げたり!

お料理のセッティングや会場レイアウトをふまえた演出には、コツがあります。

そんな舞台演出=テーブルコーディネートは、専属のコーディネーターにお任せください。

 

 

⑤ スマートな物腰しでのゲストケア





 

 
 
 


サービススタッフ、ギャルソン、バトラーとも呼ばれています。
なかなか料理飲み物を取りに行くタイミングがつかめなかったり
すぐにテーブルの上がちらかり放題になってしまって使いにくかったり…

そんなゲストや会場の変化をすぐにキャッチして、過ごしやすい空間をつくってしまうのが
サービススタッフです。

心地いい空間や時間をつくる最後のポイントは
気付かないくらい自然で、決して前に出ない、ゲストの方が主役になれる様
配慮の行き届いた、きめ細やかなサービスだったりします。

※マンチーズのサービススタッフは、爽やかな笑顔とスマートな物腰し故に
密かにファンの方がいらっしゃったりもします。

 

 

⑥ 時にはゆるキャラを入れてみる


 

 
 
 

 
パーティーとは、楽しめる時間を提供し共有する時間。
笑顔がこぼれるアイテムも、時には必要です。
お子様にも、女性にも、ご年配の方にも、
どんな方も選ばずに、ほっこりとさせてくれる大事なアイテムです。
アイディアや、彩りにもココロ動かされる物ですよね。
 

⑦ 主催者様は、ゲストのおもてなしに集中 !!!

ゲストと同時にホスト(主催者様)にも楽しんでいただけるよう、
プランニング(メニューを決めたり、装飾を決めたり)

セッティング(当日の会場準備)

パーティーケア(パーティー最中のおもてなし


片づけ まで
すべて私たちにお任せいただけます。
ホストの方が当日、バタバタ慌ただしくしてしまっては、本末転倒ですよね。

しっかりとテーマを決めて頂ければ、
あとは手間暇かけずに我々にお任せ頂き、当日を迎えて、
パーティー中はご来場のゲストのおもてなしに集中していただく。

そんな「スマート」なスタイルで迎えられるのが、マンチーズがご用意するケータリングです。


 

 

センスがいいとは、そのものが醸し出す空気感やオーラや…
五感で感じる一言では言い切れないもの。

パーティーも同じ。それぞれの要素が融合して出来上がる空気・空間から感じるものです。

心地いい空間で、美味しい料理と一緒に、楽しい時間を過ごしていただけるように
私たちはパーティーづくりのお手伝いをさせていただきます。

人が集う空間づくり、ぜひマンチーズにお任せください。


お問い合わせ : マンチーズケータリング 0120-875-191



  • POSTED at 2014年10月16日 (木)

 

ブログ一覧