Trick or Treat !?| ケータリングのmunchies(マンチーズ) 

サイト内検索ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS

ホーム / ブログ / catering / ハロウィン・パーティー・コーディネート!

ブログ

catering

ハロウィン・パーティー・コーディネート!

Trick or Treat !?| ケータリングのmunchies(マンチーズ)

マンチーズのブログをいつも見て下さっている皆様、
こんにちは!
マンチーズケータリングのコーディネーターチームです。
いつもありがとうございます♪

企業様から、個人様まで、ブログの反響はとても良いです★
オリジナルの"コーディネート・パーティー"
どんなパーティーにしようかな〜?と、参考にしていただけたらとても嬉しいです。


さて、10月も半ば近くになりましたが
街を歩くと"ハロウィン"のディスプレイをたくさん見かけるようになりましたね!

本日は、マンチーズケータリングでも何年もお勧めしている
ハロウィンパーティー・コーディネート」のご紹介です。

ココ数年で、ハロウィンの認知度は六本木界隈以外でもググっと上がり(笑)
ハロウィンパーティーのお問い合わせも、たくさん頂いております。

 

ハロウィンとは、
毎年
1031日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられる祭りのこと。

もともとは秋の収穫を祝い
悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でしたが、
現代では特に
アメリカで「民間行事」として定着し、
祝祭本来の宗教的な意味合いもほとんどなくなっているそうです。

カボチャの中身をくりぬいて
ジャック・オー・ランタンを作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れて
お菓子をもらったりする風習などがあります。
Trick or Treat!」(お菓子をくれないと、いたずらするぞ!
セリフをいいながら。。

ここでご注意頂きたいのは、欧米では
ハロウィンのデコレーションを家の前に施す、ということは
「お菓子あげるよ〜準備してるよ〜さぁ子供達おいで〜」
という意思表示でもあるそうです。

ですので、日本の皆さんもデコを施すからには、それなりに
お菓子と仮装と心の準備もしてくださいね(笑)

とは言っても、さすがにお菓子を貰いにくるお子様は、日本ではまだおりませんけれども…
そのうち東京でも、普及するんでしょうかね〜?

 

さて。そんなハロウィンのデコレーションのマンチーズバージョンをご紹介です!




マンチーズのコーディネートは本物のかぼちゃを飾っちゃいます。
収穫のお祝いですからね!




そして、最もハロウィンらしいシンボル、
先ほどご説明した「ジャック・オー・ランタン」(お化けカボチャ)もいます!





松ぼっくりや、毛糸素材も使用して暖かみのある雰囲気で。
秋の風合いと、ハロウィンの世界をオレンジ一色〜で演出させていただきます!

こちらのビュッフェテーブルのコーディネート費用は、130,000円 (税抜)からとなります。


 

オリジナルのハロウィンクッキーもご用意しているので、
コーディネートに混ぜてご提供することも可能です。

こちらのクッキー、着色料や保存料を使ってない、
そのままの色で、とても人気。お子様へ配るのに最適ですよ。

 

   

その他、かぼちゃのチーズケーキやかぼちゃプリンなどもご用意できます!


ご要望に応じてアレンジも可能ですので、
ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ。


お問い合わせ:マンチーズケータリング
0120-875-191



  • POSTED at 2014年10月09日 (木)

 

ブログ一覧