秋の生花を探しに市場へ! | ケータリングのmunchies(マンチーズ) 

サイト内検索ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS

ホーム / ブログ / catering / 簡単、お花のアレンジご紹介【第三弾】~秋の生花の仕入れ編~

ブログ

catering

簡単、お花のアレンジご紹介【第三弾】~秋の生花の仕入れ編~

秋の生花を探しに市場へ! | ケータリングのmunchies(マンチーズ)

どうも~みなさ~ん!
こんにちは

コーディネーターのです。

九月も半ばを過ぎると、さすがに夏のような暑さは消えますね。

夕暮れとともに涼しさと心地よさをサラサラと感じる。。

そんな私は本日もハイテンションで~~~す!なぜなら…
花市場はまだまだアツい!から。


前回の生花市場ブログでは秋の訪れ
ケイトウをご紹介させていただいたのですが、

すっかり市場内は夏→秋に総変わりしました!

ということで、今回は花市場の秋情報をたっぷりご紹介させていただきます♪




この日は敬老の日が近いからか、朝から混雑しておりました。

お花も色んな色が揃っていてとても鮮やか♪

 

 

見て下さい~。ハロウィンなカボチャ達もゴロゴロといましたよ~!

 

カボチャもですが、秋と言えばカラフルな「実もの」なのです。
豊作豊作〜♪



ビビッドな色彩の「唐辛子」。見た目も味わいも(笑)パキっとスパイシー!



「ひおうぎの実」。アヤメ科の花ですね〜。ぷくぷく感がたまらない。


 

「鈴バラ」。観賞用のローズヒップです。存在感タップリ!
冬に向けてリースに飾るのも良さそう!



そんな中、沢山の「実もの」達の中に見慣れない子を発見。

さて、みなさんはこちらの「実もの」どんな花の実か、分かりますか~?
けっこう、大きい実です。ということは、お花も結構大きい?です。

 

 

 

 

ヒントは、


(私の大好物)マカダミアナッツ〜、
…パンケーキ〜、

とか。

 

そう、食いしん坊の人ならもうお分かりですよね。

 

 
南国〜!ハイビスカスでしたー!
意外な形の実をつけるんですねー。南国っぽさはかなりあります!

 

 

さて、今度は

ちょっとワイルド感が出そうな「実もの」。。ロックな感じ。

 

 

濃い紫のエンドウ豆?のような形です。


こちらは、「ドリコス」という植物。
見た目はシックだし、ちょっと怖い感じもありますが、
花はスイートピーのようなひらひらとした可憐なものです。

 





こちらも意外。


残念ながら実は食べる事は出来ないようですが、
個人的にとても好きな色です!

形も特徴的で、
機会があれば是非、アレンジに加えたい花の一つになりました!


 


豊作の秋はまだまだたくさんののお花をご紹介出来ると思いますので
楽しみにしていてくださいねー!

お問い合わせ:
マンチーズケータリング
0120-875-191


 

 



  • POSTED at 2014年09月24日 (水)

 

ブログ一覧