夏の生花デコレーション!| ケータリングのmunchies(マンチーズ) 

サイト内検索ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS

ホーム / ブログ / catering / 簡単、夏のアレンジご紹介【第一弾】~ミニパイン編~

ブログ

catering

簡単、夏のアレンジご紹介【第一弾】~ミニパイン編~

夏の生花デコレーション!| ケータリングのmunchies(マンチーズ)

みなさ~~~~ん!こんにちは

先日の巨大台風8号。。。大丈夫でしたでしょうか?

年々、自然災害の規模が大きくなっているのを強く感じています。

突然の雹などこれからまだまだ、変わりやすい気候は続くので
体調含め、お身体には十分に気をつけてくださいね。

 

 
さて、今日はそんなこれから来る夏本番に向けて

マンチーズのコーディネーターズが

皆様がより、楽しくサマーを感じれるようなカワイイ話題をお届けしたいと思います




果物と言えばやっぱり「パイナップル」。

ゴツゴツ丸く、上に伸びた葉が髪の毛に見えたりして

なんとな~く顔に見えますよね~。(私だけでしょうかね?)

果物の中でも大きいパイナップルですが。。。

 


 

ジャジャン!!この二つのパイン

みなさん、合成じゃありませんよ~

なんと、にゃんと!こんなにも小さいパイナップルがあるのです

 


 

ほら見て下さい↑

キャ~なんてカワイイ手のひらサイズ

実はコレ、ミニパイン(サンゴパイン)と言って飾り用に改良されパインなんです。

 


 

大きさは約4㎝長さは5㎝ほど。

普通のパインと違って茎の長さが20㎝くらいあり、

フラワーアレンジにはもってこいの素材です。


残念ながら装飾用なので食べる事は出来ませんが。

私達も花市場ミニパインを見つけてから

早速、先日のパーティーで出したフルーツピンチョスタワーのテッペンに差してみました。

 


 

ちょこっと出した顔がかわいい~  (どうしても顔に見えてしまう。)

お花と違って比較的に強い素材なので、茎をバランスの良い所で切って

小瓶に差すだけで季節感あふれるインテリアになります。

 


 

小瓶のお水も食紅で色付けしてあげると、よりサマー感じるアレンジになりますよ。

食紅は濃いので、色付けの際はすこ~~~~しづつ薄めて下さいね。

 

最近では駅ナカにあるようなお花屋さんでも見かけるので

皆さんも
お手軽に夏を感じられるアレンジをお試しになってみてはいかがでしょうか?

マンチーズケータリング

 

  • POSTED at 2014年07月11日 (金)

 

ブログ一覧