梅雨の時期にお部屋を爽やかにするアイディア| ケータリングのmunchies(マンチーズ) 

サイト内検索ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS

ホーム / ブログ / catering / お花の簡単コーディネート・アイディアをご紹介

ブログ

catering

お花の簡単コーディネート・アイディアをご紹介

梅雨の時期にお部屋を爽やかにするアイディア| ケータリングのmunchies(マンチーズ)

こんにちは!マンチーズの専属コーディネーターズです!

ここ最近、毎日天気がめまぐるしく変わっていますね。
雹が降ったり…雷が鳴ったり…ピーカンに晴れたり…
皆様はいかがお過しですか?

 

さて、今日は
じめっとしがちなこの季節に、部屋を爽快な雰囲気に変えてくれて
かつ、お手頃で簡単で時間もとらない!!!
なのに疲れは取ってくれる。
「お花」の超簡単コーディネート術をご紹介します。

まず用意するのは、キャンドルホルダー



何の変哲も無い、ティーライトキャンドルを入れて使用する
背の低いタイプです。100円ショップにもありますし、300円ショップにもありますし
OUTLETにもIKEAにもフランフランにもコンランショップにもありますね! (幅広ッ…)

飾るお花は何でも
OK
12輪で大丈夫です。
咲ききらずに落ちてしまった花などを公園とかでやさしく包み込むように
拾ってきてもいいですね。(摘まないようにしてくださいね…)



花首で短く切ってお水を入れたキャンドルホルダーに入れるだけ。

テクニックは全然いりません、コンパクトに可愛くまとまるので、
テーブルにちょっと飾りたい時にオススメです。




その他、アレンジでジュエリーを器のまわりに飾ってみたり、
デコレーションするとさらに可愛くなっちゃいます。


 

2つ目は、
ボート型のお皿です。
最近よく見かけますよねー。お魚とか、前菜とか、盛りつけるとカワイイ形。




ボート型のこちらは、顔の大きなお花に向いています。

こちらも、花首で短く切ってお水をはったお皿に浮かべるだけ。
浮かべたお花の花びらなどを空いているスペースにちょっと浮かべると
全体のバランスがよくなります。

アジサイに最適!

 

おもてなしに、ご自分の観賞用に。
ココロに余裕が生まれる良いきっかけになるかも!!
ぜひ、試してみてください!

munchies catering



  • POSTED at 2014年07月02日 (水)

 

ブログ一覧